2011年4月29日金曜日

マンゴーのパウンドケーキ

ゴールデンウィークのデザート、前半(4/29~5/3)はマンゴーのパウンドケーキです。ゴロゴロ入ったマンゴーの甘酸っぱさがコーヒーによく合います♪

2011年4月26日火曜日

イースター

24日の日曜日はイースターでした。
今回はガツンと大きいラザーニアといつものようにたくさんのワインでお祝いしました♪
次回、日伊文化教室の食べ物の会は6月「ニョッキ&白ワイン」です。

2011年4月23日土曜日

フルーツたっぷりロールケーキ

春らしくフルーツをたっぷり入れてみました。クリームにはヨーグルトが入って少しすっぱめです。

本日イースターフェスタの為、18時半閉店です。よろしくお願いします。

2011年4月16日土曜日

りんごのムース

春の陽気が続いていますね。今週はちょっとひんやりしたデザートです♪りんごのピューレとヨーグルトで作ったムースの上にゼリーをのせました。角切りりんごも入ってます。

2011年4月9日土曜日

プリンアラモード

まだまだ苺が美味しいですね!プリンとそのほか、キゥイ、オレンジ、バナナがのってます。

2011年4月4日月曜日

ご報告


昨日、皆様からお預かりした支援金の回収がありました。第一弾は岩手県山田町に行く予定です。回収毎にここでご報告するようにいたします。引き続き募金箱を設置しています。ライフラインが早く復旧しますように。

2011年4月2日土曜日

オレンジとクリームチーズ


毎週違うデザートを作りますが、使う果物やベースの生地を考えていると、季節の変化を感じます。4月最初のデザートはオレンジのショートケーキ風。中は生クリーム、外のデコレーションはクリームチーズを使った、ほんのり甘酸っぱいケーキです♪